FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

井上尚弥最速二階級制覇!やっぱり強い!!

本日、WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチが東京体育館でおこなわれました。
同級8位の井上尚弥選手はまだ若干21才で大橋ジム所属。
対戦相手は王者オマール・ナルバエス〔アルゼンチン〕になんとわずか2回3分1秒KO勝利となりました。

左ボディに強烈なパンチを打ち込みKO。井上尚弥らしい勝利だと思います。
井上尚弥はまた記録を塗り替えました。
国内最速となるプロ8戦目での二階級制覇はテレビを見ていて思わず声をあげてしまいました。

相手の選手はこれまで47戦43勝〔23KO〕2敗2分11回の防衛に成功したレジェンドチャンピオンだったので最初は素人の予想ですが、ちょっと厳しいのではないかと思っていました。
2度のダウンを奪いチャンピオンは自身初のKO負け。

井上尚弥選手は単純に強いボクサーだなと思ってしまいました。
一度目のダウンのときに腕を痛めていたそうですが、テレビを見ている限りではまったく問題なかったように見えました。

井上尚弥選手は今年の4月に日本最速となるプロ6戦目での世界王座となり、WBC世界ライトフライ級チャンピオンとなりその5ヶ月後には見事に防衛も果たしました。

そして王者返上し、普通はフライ級に挑戦しますがフライ級を飛ばしスーパーフライ級に挑戦し見事に王者になりました。

私が思うに最近のボクサーは一階級で防衛回数を伸ばすよりも、二階級制覇など階級別にこだわっている人の方が多く思います。

減量も大変だったと思いますが、やっと解放され井上尚弥選手もしばらくは腕の怪我を直してゆっくりとしてほしいですね^^

tag : 井上尚弥 最速 二階級

2014-12-30 22:02 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。