スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

大混乱が続く!?日本代表サッカー監督選び!!

日本サッカー協会が監督を決めるリミットは刻一刻と迫っています。
既に数名の大物に断られている事は判明していますが、監督選びはかなり難航しています。
ここまで難航するのは、途中から指揮を執るのを嫌がる大物が多いからです。

また日本サッカー協会が外国人監督にこだわっているのも、監督選びが難航している理由の一つです。
外国人監督の場合、日本人監督と交渉した場合3日で話がつく所が1週間かかります。
ここがタイムロスにつながっています。
現状で外国人監督を選ぶのは相当難しく、日本代表の試合が3月に控えています。
時間的にももう余裕はありません。
エージェントを通しての交渉も外国人監督選びの難航に拍車をかけています。

エージェントは契約金などをつり上げてきます。
そこに日本サッカー協会も付き合い切れない部分も多分にあるようです。
コストは少ないにこした事はありません。
金額が吊り上ると交渉が上手くまとまらず交渉決裂となります。

現状ではこの繰り返しだと思います。
如何せん時間がありません。
3月までに監督が決まらない可能性も出て来ました。
アギーレ監督を選んだ時点で日本代表監督の雲行きは怪しいものがありました。
その怪しさがもろに露呈した形です。

スペインリーグでの八百長は予想はしていなかった出来事でしたが、実際告発状が受理された以上日本代表の監督を継続するのが不可能な情勢でした。
今後も日本サッカー協会はあくまでも外国人監督にこだわる姿勢です。
サッカーファンからは疑問詞する声も多く、外国人監督にこだわっている場合ではないと言う声が多く出ておりネット上でも物議を醸しています。

ここまで来たら日本人監督も視野に入れないと、日本代表に大きな影響をもたらすのは必至な情勢にまで追い込まれました。
ここまで追い込まれて、ここから土俵の中央に短期間で戻すのはかなり難しいと思います。
ここからの巻き返しはあるのか?注目が集まります。

tag : サッカー 監督 大混乱

2015-02-11 19:17 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。