スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

6年連続入場料値上げ!!USJの強行路線!?

USJこと”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”が1日入場券の大人料金を7200円と220円値上げした。
昨今の財政状況を見るとUSJの状況は悪くなく、寧ろ売り上げが伸びています。

ここで6年連続の値上げをしたのは今後大型アトラクションの導入等が予定されており、その為の資金確保と言えます。
220円、、一人で考えれば値上げ幅はそれ程大きくはありません。
しかし、USJには毎日多くの来園者が来ており220円は馬鹿にはできません。

塵も積もれば山となる、典型的案件です。
今後アトラクションが増えれば更なる増収が見込めます。
今後のUSJの進化に注目が集まります。

東のディズニーリゾート、西のユニバーサル・スタジオ・ジャパンと言われているように、関東と関西のメイン施設の改良は非常に注目度が高くなります。
注目度が高いと言う事は新しいアトラクションが出来た時に長蛇の列ができます。

非常に反響の大きい所だけにUSJも値上げはすんなり決まった様です。
基本的にUSJの様な大型施設での値上げは社内でかなり意見が分かれますが、今回はそういった事もなかったようですね。

USJはディズニーリゾートと激しい争いを演じています。
関西方面の人は泊りがけでやってきます。
関東の人もUSJにやはり1泊2日で行きます。
この東西の2大勢力は他の施設を完全に圧倒しています。施設の中身の質が全然違います。

USJもディズニーリゾートも開業当初から爆発的人気を誇っていまいた。
今も、人気は継続中です。
USJのチャレンジ精神は物凄い物がありますので、220円値上げしてもその値上げ分に見合ったアトラクションを完成させるでしょう。

tag : USJ 値上げ ディズニー

2015-02-14 21:22 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。