スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

情報社会の現在、日本政府には名ハッカーがいなかった!?

政府が正義のハッカーを起用というニュースを見ました。
何の事かと思ってみたら、サイバー攻撃などに対抗する為の人員を一般から募集するそうです。
私は、今更?と逆に驚いてしまいました。

すると、今まで日本の政府や警察関係には、ハッキングに長けている人がいなかったという事です。
普段、海外ドラマを見ていると、FBIものやCIAには必ず名ハッカーの存在があります。
主役は大抵、実際に動き回る役どころですが、必ずチームには名ハッカーがいて情報を盗み出しては指示を与えるのです。

情報社会の現在では、ハッキング技術がなければ、適の大組織に立ち向かう事は不可能なのです。
悪役に偽の情報を流し、自分達の元へと誘導する事など時には主役のアクションを越える魅力があります。
それなのに、そんな情報能力も持たずに日本は自衛隊の海外での活動などと言っているのが、何だかおかしな感じがします。

国際社会で自衛隊に活躍させたいならば、万全の準備を整えているのかと思っていたのです。
確かにアメリカのCIAや旧ソ連のKGB、イギリスのMI6のような情報部は日本にはなかった気がします。
公安部というのがそれにあたるそうですが、どうも前述の組織と比べると貧弱な気がします。

アメリカのドラマのFBIで活躍している名ハッカーは、学生時代からハッキングをしていて目を付けられています。
そしてFBIに勧誘されます。

敵に回すと恐ろしい天才は、自分達で使ってしまおうという、何とも合理的な方法です。
が、今になって一般公募して、名ハッカーを雇うとは何ともおっとりとした国だなと思わざるをえません。

tag : 情報社会 ハッカー 一般募集

2015-03-10 18:15 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。