FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

おしゃれ意識が高すぎ!?カラコンが外せない女性!!

視力低下によって仕方なくソフトコンタクト、あるいはハードコンタクトを使用したことある人は、その違和感や煩わしさに嫌気がさしたことは何度もあると思います。

私自身もソフトコンタクトを使用しており、知人の家に遊びに行って「泊まっていったら?」の言葉に「コンタクトの保存液やケースがないからやめとくよ」というのも何か嫌で言い訳して帰ることがあります。

あと海とかでもそうですよね。
コンタクトをしたまま海に入ると、コンタクトが変形してしまうとよくききます。
ではメガネ+ゴーグル?いや〜なんか嫌です(笑)

本題ですが、最近、一部の女性の間でカラーコンタクト(略してカラコン)を使用し黒目を大きく見せるのが定番化しているようです。
その装着方法により眼病になったり最悪では失明したりする危ないケースもあるのに、なぜそんなリスクを負ってまでカラコンを使用するのでしょうか。

中には、”すっぴんは見せられても裸眼は見せられない”という女性もいるそうです。
寝てる時でさえずっと装着したままの方もいるようで、恐ろしすぎます。
確かに、プリクラなどを撮るときに、デジタル処理で黒目が大きくなるように処理してくれる機械もあります。
その方が可愛く見えると一度思ってしまうと、そのことに固執してしまう気持ちもわからなくもありません。

タレントの写真集やポスターなども、大幅に修正が加えられているものもあるようですね。
それは本をたくさん売りたいなどの商業的理由も重なり、ある程度は加工も仕方ないと思います。
ですが、一般の女性がそこまで自分を加工して、一瞬は良くても永遠に続けることは苦痛に繋がらないのでしょうか。
偽りの自分を愛されて、そこに本当の幸せはあるのでしょうか。

誰にでも自分自身のどこかにコンプレックスはあります。
それを整形だったりカラコンだったりで、瞬間的には満足できる自分を手に入れてコンプレックスを超越できたように思えるかもしれません。

でも、家に帰って一人になって、自分を飾る装着品をすべて外し、ありのままの自分を鏡で見たとき、なぜそのままの個性で勝負できないのか、悲しくならないでしょうか。
すっぴんでもカラコンが入ってなくても、鼻が低くても肌が汚くても、そんな素の自分の姿でも笑って受け入れ愛してくれる相手がいたら、それだけで満足できないでしょうか。

カラコンも整形も一生は続けられないし、一瞬の快楽のためにすべてを失ったら、後悔しても遅いのです。
カラコンを使う女性は、他人からの高価を得ることや、おしゃれ意識が高いのだと思います。
でも、自分を痛めつけることをしなくても、そのままでも十分に美しく価値があることに、早く気づいて欲しいと私は思います。

tag : カラコン おしゃれ コンタクト

2015-05-05 15:05 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。