FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

元日の初売りや福袋の購入客が殺到!?消費者の心をつかむ商品による個人消費の増大を期待!!

東京の一部百貨店やスーパーで、1日早々に恒例の初売りが行われましたが購入客でごった返し、完売が続出したそうです。1日に初売りをしたのは、西武、松屋、イオンなどです。

西武池袋本店では10時までに約2万人が来店し、人気ブランドの福袋は開店直後に完売してしまいました。
松屋の浅草店でも約200人が10時の開店前から行列ができ、フグや牛肉など食品の福袋に人気が集中しました。
イオンの幕張新都心店には8時の開店までに約6000人が詰め掛けたというのです。

翌日の2日には三越、伊勢丹、大丸、高島屋など、他の主要百貨店でも初売りが予定されていて、多くの人出が見込まれています。

初売りや福袋にたくさんの人が集まるのは恒例のことと言って良いとは思いますが、その勢いが一時的なものではなく持続性のあるものになって欲しいと思います。
初売りや福袋といった季節的なものに頼らず、消費者の購入意欲を刺激する商品づくりが重要だと思います。

一例を挙げますと、軽自動車でスズキ自動車が昨年販売した、遊び心豊富な“ハスラー”は爆発的人気を産み、購入契約後相当待たなければならないという状況となりました。

今年もこのような消費者の心をつかむ商品がたくさん登場し、個人消費増大が図られることを期待したいと思います。

tag : 元日 初売り 福袋

2015-01-01 18:56 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。