FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

第91回箱根駅伝!往路は青山大学初優勝!!

1月2日というと、毎年恒例なのが2大学21チームによる対抗の箱根駅伝です。
第91回となる箱根駅伝は、往路は朝8時に大手町をスタートし、箱根町の芦ノ湖駐車場までの107.5kmを走ります。

毎年ですが5区の箱根の山登りがキーになっているようですね。
今年は久しぶりに華の2区にエース級を集めてきたと言います。

序盤はやはり優勝候補の駒沢大学がトップをとっていましたが、後につけていた青山大学の神野選手が5区の山登り(23.2km)で1時間16分15秒の区間新記録で大逆転の激走をみせて、駒沢大学を捉え初日トップで往路初優勝を飾ります。

又、昨年疲労骨折で途中棄権となった山梨大学のケニア留学生オムワンバ選手は、往路2区にエントリーしていながら直前に欠場がきまり、昨年のリベンジはならなかった。残念でしたね・・・。

優勝候補と言われていた駒沢大学の馬場(3年)が低体温症でフラフラとなり、その後も抜かれて4位で初日を終えました。
トップの青山大学との差は7分25秒と絶望的なタイム差となってしまい、前年2位の東洋大学は3位でゴールしています。

明日は往路の順番にスタートして大手町のゴールを目指すことになりますが、青山大学が逃げ切れるのかどうかは分かりません。

駒沢大学は難しくなったかもしれませんが、2強の一角の東洋大やその他の大学が追いつくことができるのか!?いよいよ、明日は91回目の箱根駅伝の優勝大学が決まることになります。

tag : 箱根駅伝 神野 新記録

2015-01-02 15:01 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。