スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

震災の備えは大丈夫!?万一に備えて定期的に確認を!

家具などの固定はしっかりとされているでしょうか。
固定済みでも、数年経つと粘着剤が劣化したりするので、定期的に確認する事をお勧めします。

また、非常用の食料も賞味期限が切れていたりするので、こちらも同じように定期的に入れ替えを行った方が良いです。
震災の起こった日に今一度家の防災状況を確認する等、日を決めておくと忘れないで出来ますよ。

また、Yahooでは震災時に覚えておいた方が良いことなども記事にされていました。

震災時家から避難する時は電気のブレーカーを落とす事
震災時には停電しますが、電気の復旧の際に切れた電線から出火する事が多かったそうです。

また、車に乗っている場合は、必ず車を道路脇に止めてキーをつけたままにして避難すること。
キーが付いていないといざという時車が移動できないからだそうです。
震災時に救急車両の通行の妨げになったそうですので、実際に地震があった時には気をつけたいポイントです。

普段こういった情報を目にする機会は少ないので、こういう機会に大手のサイトが特集を組んでくれるのはとてもありがたいです。

tag : 震災 備え 定期的

2015-01-17 21:20 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。