FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

住宅ローンの金利が過去最低!?

来年1月より三井住友信託銀行が10年固定金利で初の1%割れの0.9%になるみたいですね。
ただしこの金利を適用するには一定の条件を満たさなければいけないみたいです。

・借入までに住宅ローンの返済口座を給与振込口座にする
・借入までに三井住友信託ダイレクトの利用登録をする

現状ではこのようになっております。
三井住友信託ダイレクトとは、インターネットで振込や投資商品を購入できるサービスです。

いくら金利が下がったとはいえ、普通の市民にはなかなかマイホームを持つ勇気が出ないですよね。
私は賃貸マンション住まいなのですが、この景気では買えないです。
中古の安いマンションを買って、ローン完済後に賃貸に出す。
こういう方法が有利ですよね。資産は残りますから。お宝マンションどこにあるのぉ?(笑)

アベノミクスにより株価は上昇し、景気が回復していると言っていますが給与は全く変わりません。
株価は上昇しましたが消費税も上昇してますよ〜?やめて〜(泣)

そのくせ法人税は下げようとしているし、どうなってんの?
復興税も法人は廃止し、個人にはまだかかっている。

法人が利益を上げることによって個人の給与が上がると言うのは大企業だけなのではないでしょうか。
実際に私の周りの人も給与は上がるどころか下がっています。
ご飯を食べるのにも必死で贅沢なんてなかなかできないです。

色々愚痴ってしまいましたが、落ち込んでばかりもいられませんからね。
人生楽しく生きないともったいないです。
せっかく親からいただいた命なのですから、悔いのないように生きましょう^^

tag : 住宅ローン 有利 最低

2014-12-26 22:44 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。