スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

残念・無念・錦織圭ベスト8で散る・・・!?いつかリベンジしてほしい!

第4シードの昨年の覇者で世界ランキング4位のスタニスラス・ワウリンカ選手と、準々決勝で対戦した錦織圭選手は0対3のストレート負けを喫し、ベスト8で姿を消しました。
日本人期待の星・錦織圭選手の敗戦にショックを受けた人も多いです。

やはりスタンは強かった。
スタニスラス・ワウリンカ選手はこれで全豪連覇の可能性も出て来ました。
錦織圭選手と、スタニスラス・ワウリンカ選手は世界ランキングでは僅か1位しか違いません。
スタニスラス・ワウリンカ選手が4位。錦織圭選手が5位です。

この4位と5位のラインには目に見えない物があるのかも知れません。
かなりスタニスラス・ワウリンカ選手は強いなと思いました。
今日の試合は全く錦織圭選手の良い所が出せずじまい。

完全にスタニスラス・ワウリンカ選手の試合。
錦織圭選手は精彩を欠くプレーが目立った。
ミスは命取りの対戦相手です。
序盤から得意のショットが決まらず、アドバンテージを与える展開。
せめて1セットは取って欲しかった所。

この辺りがまだ、錦織圭選手がスーパースターでは無く、スターに甘んじている所以です。
もう一皮むけないとスーパースターへの道は険しい。
もう少し錦織圭選手が完全覚醒するには時間がかかりそうです。

今回の相手、スタニスラス・ワウリンカ選手は強敵である事に間違いはありません。
しかしそれでも世界ランキング4位で、まだ上には3人もいます。
ランキングが全てではありませんが、下剋上をするには世界ランキング上位の選手を引きずり降ろさないといけません。

ファンの間では4大大会制覇は時間の問題と言われていますが、それ程甘い物ではありません。
プロのテニスプレイヤーは高額賞金がかかっています。
皆その賞金を死にもの狂いで狙いにきます。

そんなに簡単な事ではないのです。
それは1番に錦織圭選手が感じている事でしょう。
今回の大会を糧にして次の大会では優勝目指して頑張って欲しいですね。
日本国民の期待を背負って戦うのは大変ですが、頑張って欲しいです。

tag : 錦織 ストレート負け リベンジ

2015-01-28 20:17 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。