スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

いよいよ明後日2月1日!12球団一斉キャンプイン!?

いよいよプロ野球の春季キャンプが到来する時期がきました。
昨年の日本シリーズではソフトバンクが優勝。
一番地団駄を踏んだのは巨人でした。
ぶっちぎりでリーグ制覇をしながらも、クライマックスシリーズで阪神にまさかの4連敗で首脳陣・選手・ファンは消化不良。

今年の巨人は大型補強はなし。
新外国人投手2人がどれだけ活躍できるかが、優勝のカギを握ります。
今年もセリーグの優勝候補最有力なのは間違いなく、他の5球団が束になって巨人包囲網を引いてくるのは間違いなく打ち破る事ができるのか?

また阿部はファースト専念になった事で打撃に神経を集中出来る事から、今年は阿部のバットが火を噴くシーンが見られそうです。
阿部が絶好調だったら昨年はもっと簡単に巨人は優勝していた筈で、クライマックスもあの様な苦汁を飲む事にはならなかったはずで注目が集まります。

一方、クライマックスシリーズで世紀の番狂わせをした阪神。
オフに鳥谷流出危機がありました。
流出した時に備えて中島の獲得に早くから動いていましたが、オリックスに中島は取られてしまった。
三遊間が大ピンチになりましたが、鳥谷はメジャーで獲得球団が無く無事、阪神残留。

首脳陣もファンも安心したのは阪神です。
今年もセリーグは巨人が頭一つ抜けており、その後に阪神・広島が続きます。
広島は年々強くなっており、今年は優勝争いにもう少し頑張れば加われるだけのポジションまできています。

パリーグは、ソフトバンクが頭一つ抜けています。
後の5球団は横並びです。
どこの球団もAクラス入りのチャンスがあります。
パリーグとセリーグでは野球の性質が異なります。
これは以前から言われていた事ですね。

いよいよ待った無しのキャンプが始まります。
ここで若手が、与えられるチャンスは少ないです。
そのチャンスを活かせるか?活かせれば開幕1軍の切符も目に見えてきます。
1か月のキャンプですが、ここが集大成の選手もいます。

tag : キャンプイン プロ野球 若手

2015-01-29 19:54 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。