スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

日本ハムの二刀流大谷翔平!新球スライダーをマスター!?

12球団一斉キャンプインを明日に控え、今年も非常に注目度の高い北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手が魔球スライダーをマスター。
大谷選手は160キロを超える剛速球とスプリットを武器に相手打線を手玉に取り、世間の注目を集めています。

スライダーの曲がりは抜群で、曲り過ぎると本人も上機嫌。
大谷選手がスライダーを公式戦で投げるとしたら140キロ台の高速スライダーを投げるのは必至で、相手打線は攻略に手を焼くのは間違いありません。

今年は規定投球回数、規定打席を目指す。
規定投球回数は144イニングで規定打席は446打席です。
投手と外野手の二刀流で、今年もファンのハートをわしづかみ。
大谷翔平選手は投手としては15勝を目標に今年は挑んできます。

15勝レベルになると最多勝争いも見えてくる勝利数で、また日本ハムのエースの数字です。
エースになる投手が二刀流とは、正に革命的です。
二刀流を容認した栗山監督の功績も大きいです。
これで二刀流として今年は更なる飛躍材料は揃いました。

打者大谷翔平としては1年事にスケールアップしており、またパンチ力もあるので一発長打が狙えます。
今年は20本のホームランを目標にしており、今年の活躍は日本ハムファンならずとも注目が集まります。
登板日の翌日はあがりなので、バッターボックスには立つ事がありません。
その様な不利な条件を克服するだけの力を大谷翔平選手は持っています。
逆方向へのホームランが増えれば、20本は大谷翔平選手の非常に高い潜在能力からすれば十分可能です。

今年もし15勝と20本以上を同時に達成すれば、年俸は現在の1億1000万円から倍増の2億2000万円以上の提示は確定的です。
日本ハムは大リーグ挑戦を決めていた大谷翔平選手を強行指名。
この強行指名は大谷翔平選手に取って非常に良かったと思います。
これから二刀流を目指す子供達も増えてくると思います。

tag : 大谷 新球 スライダー

2015-01-31 19:43 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。