スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

いよいよキャンプイン!!12球団一斉始動!?【セリーグ短評】

今年も遂にプロ野球の序章が幕を開けました。
プロ野球好きには堪らない季節です。
春季キャンプは若手にチャンスが与えられる事が多く、無名の選手がこの春季キャンプから一気にスターダムにのし上がる事も珍しい事ではありません。

この日、まずファンを笑わせたのが阪神の西岡。
阪神の核弾頭の西岡はファンから【内側を走るなよ】と昨年の日本シリーズでまさかの守備妨害で終焉した件をファンが指摘すると笑顔で応酬。
ファンと選手が一体となった阪神初日のキャンプとなりました。

クライマックスシリーズで阪神にまさかの4連敗を喫した4連覇を狙う原・巨人。
ドラ1岡本らも顔を揃え、流石に巨人の顔ぶれは豪華。
どの選手がレギュラーでもおかしくない選手が多い。
原監督もキャンプ初日から飛ばす事を公言しています。

阪神と巨人。
甲子園を本拠地とする阪神は、毎試合阪神ファンの地鳴りのするような大歓声が巻き起こります。
巨人の本拠地の東京ドームでも巨人対阪神戦は関西からも、たくさん阪神ファンがレフトスタンドを埋め尽くします。

その大歓声のボリュームはテレビのボリュームを間違えたのではないか?と思わず思ってしまう程大きいです。
巨人の本拠地でも阪神ファンは永遠のライバル打倒巨人にファンも燃えます。

今年のペナントも終盤まで巨人と阪神の激戦が予想されます。
そこにキャンプで練習量12球団1で選手をしごいて、能力をあげる事が得意な広島。
2年連続3位も一昨年は借金があっての3位、昨年はしっかり貯金を作っての3位。
今年は下剋上を狙います。

中日はエース吉見がまだ本調子には程遠い状態。
またセットアッパー浅尾もまだ不満の残るデキで今年も中日は苦戦しそうです。
横浜はグリエルがキャンプ不参加。
ブランコが抜けた穴も、大きい若き大砲の筒香にかかる期待は大きいです。

ヤクルトは投手陣の整備が未だ整っておらず、今年もやりくりに苦労しそうですね。
打撃陣は繋ぐ野球で点が取れるので、後は投手陣のみ。

tag : セリーグ短評 一斉始動 キャンプイン

2015-02-01 21:11 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。