FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今試される!安倍総理の国際手腕!?

イスラム国の事件が最悪な形で終わってから早2日。
今後イスラム国は全ての日本人がターゲットと脅してきましたが、安倍総理は極悪非道。
罪をしっかり償わせる為にも、これからも同盟国と緊密に連絡を取りながら日本は必ずテロには屈しないと強調しています。

昨日の菅官房長官の記者会見では、身代金は1円も用意していなかった事が明らかになりました。
見殺しにしてしまった印象は拭いされません。
何故、最初のカードを切らなかったのか?切っても切らなくても結果が変らないなら話は別です。
しかし、カードを切っていれば結果は違っていたのは間違いありません。

今回の事件の発端は安部総理が中東訪問して2億ドルの人道支援を約束しました。
その後、湯川さん・後藤さんの殺害予告がイスラム国から一方的通告されました。
その要求は2億ドルと言う莫大な身代金を要求してきました。

この時点では日本は切るカードは持っていましたが、身代金を全く用意していないと言う強行姿勢が今回の悲劇を招きました。
今後もイスラム国をはじめ、日本人をターゲットにする事案が増える可能性があります。
邦人保護は非常に重要な選択をしなければいけません。
安倍総理としても今後の先進国としての役割は大きく、今後も中東支援を続けて行く可能性が高いです。

これはイスラム国を刺激する事になりますが、安倍総理の外交手腕が大きく問われる事になりそうです。
国際社会の中枢を担う日本の責任は重たいものがあります。
今後、安倍総理がどのような外交をするのか?注目が高まります。

北朝鮮の拉致の問題も安倍総理の大きな外交手腕が問われる問題です。
こう着状態が続く北朝鮮との問題。
この問題をこのまま終わらす訳にはいきません。

また日本の一番の同盟国のアメリカとの関係が非常に重要な問題です。
安倍総理とオバマ大統領は仲が良いですが、今は銀座で寿司を食べている場合ではありません。
今後の安倍総理の外交手腕が大きく問われる時代です。

tag : ターゲット 国際 外交

2015-02-03 20:26 : 時事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヒロウマ

Author:ヒロウマ
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大阪府在住のアラサー♂です。
趣味は競馬と車眺めです(笑)
気になるニュースをピックアップ^^

フリーエリア

2000年代のゲーム機

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご感想・ご質問等お気軽にどうぞ^^

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。